大阪北浜の『和レー屋 丁子』へ行ってきた

シェアする

大阪の北浜は実はカレーが超熱い街。
カレー屋めっちゃ多い。
一番行きたいのはカシミールって言う店なんだけど、平日『のみ』の14時からオープンという仕様。
しかも売り切れ次第終了というビジネスマンにはつらい環境。

カシミールの様子

カシミールへ13時ちょっとに行ったんだけど、店の外まで既に行列が。
こんなん普通に気になる。
だけど、昼休みは限られているので、この近所にある別の有名店『和レー屋 丁子』へと向かうのだった。
こっちも昼間に行くと並んでいる。

メニューの看板その1

丁子の方はビルの2階がお店だから、ぱっと見わからないかも。
建物の前にカレーの看板がある。小さいけど。

メニューの看板その2

この店は女性がやられている、暑苦しくないカレー屋。
しかしめっちゃ辛い。
このギャップがスゴイ。

和レー屋 丁子

メニューの看板があるところの階段を少し上ると右側がお店。
そこにのれんが掛かっているはず。
席はカウンターが5席とテーブルの2~3人がけが2つある。結構狭い。

麻辣キーマカレー

今回注文したのは麻辣キーマカレー。
一番気になったのは激辛チキンキーマだけど、汗だくになるのが確実だからやめました。
後で知ったんだけどこの店は2種類のカレーを同時に楽しめる『あいがけ』なるものがある。
欲張りさんはそちらが良いかも。量は増えないけど。

そしてこの麻辣キーマ、汗だくになるほどに辛かった。
激辛はずした意味なし!
写真を見たらカレーが少なくてご飯が多いように見えるんだけど、実際にそう。
しかし食べたら全然違う。もっと白米をくれ!
ガツガツガツ!っといける。

ミルクティー

そして汗だくになっているとミルクティーが貰えた。
これは毎回でるかわからないけど、辛い後にサッパリした飲み物、めっちゃイイ。
他に大根の漬け物とか福神漬けとかもあって口の中がパラダイスやでぇ。

ぜひ北浜のカレー激戦地区へ行ってみてね。
コロンビアエイトって言うお店もオススメ。

和レー屋 丁子(食べログ)
ジャンル:カレーライス
最寄り駅:京阪「北浜駅」30番出口から徒歩4分
     地下鉄堺筋線「北浜駅」5番出口から徒歩5分
     地下鉄谷町線「天満橋駅」4番出口から徒歩8分
     北浜駅から411m
TEL:06-6941-2006
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋5-3 高麗橋双葉ビル 2F
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:00(L.O.)
     ランチ営業
定休日:土曜・日曜・祝日

コメント

  1. かみゃ より:

    営業時間帯で行き辛いカレー屋あるよね、大阪って。
    しかしどこでこんなマニアック?店な見つけてきたの?

  2. hosimitu より:

    行きづらいからと言って会社休んでまで行くのもな~
    この店は会社の人に聞いたんよ。
    昔は昼間にも開いていたらしい。
    今は14時以降っぽいけどね。