最近の生活の様子 その31 ~東京の高田馬場に出張してきた~ | 星光のつれづれ日記

最近の生活の様子 その31 ~東京の高田馬場に出張してきた~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東西線高田馬場駅

まだ会社に見捨てられていないので時々出張の仕事を任される。
今回は東京の高田馬場に行ってきた。

サイゼリヤの辛味チキン

高田馬場はネットのお友達が近所だったらしく、ワンチャン出会い系してきた。
スプラトゥーンさまさまですわ。
で、どこ行くかってなった時お互いにお店を調べていなかったのでサイゼリヤに行った。
サイゼリヤはアルコール大好き人間達の間で1000円でベロベロに酔える、通称千ベロの場所。
ってわけでお酒ガブガブですわ。
サイゼリヤの辛味チキンは安い割りには非常に美味しくワインやエスカルゴと共に必注文の品だ。

高田馬場の福の湯

高田馬場の駅の近くにある銭湯の『福の湯』って言うのが最近流行り(?)のおんせんちほーらしい。
絶対ここ行くぞーって思ってたんだけど、普通に仕事で疲れて行かなかった。
参考ページの気の抜けた感じがなんか良い雰囲気だったのでめっちゃ気になっていたんだよな。
惜しかったぜ。
ビジネスホテルのお風呂がショボいときは銭湯に行きたくなるよね。

松屋のメニュー

松屋は学生の頃からお世話になっている。
ここのうまトマトカレーが青春みたいなもんだ。
で、数年前からプレミアム牛めしって言うのが出ていたんだけど、
関西より西では売ってなかったんだよね。
関東に出てきたついでに東京名物ではなく牛めしを食べに行った。
ぎゅー(‘ω’人)めし!ヽ(‘ω’)ノぎゅー(人’ω’)めし!

プレミアム牛めし

まったく違いがわからないね。
しかし今住んでいるところがちょっと田舎のため松屋がないんですわ。
久々の牛めしに感涙やで!
近所に出来たら自炊が減らせて良いのにな~。

新しくなった東京駅

帰りは新しくなった東京駅を見てから帰った。
お土産は東京バナナとごまたまご。
超有名所だけど、いつも違う奴を買って帰っていたので久々に買ってみた。
安定の旨さですな。

東京駅から反対を見た風景

東京駅から反対を見た風景も撮ってみた。
いつも写真を撮られている東京駅が見ている風景だね。
こう言う反対を撮った写真は結構好き。
旅立ちを見送る感を感じるような気がする。

とりあえず5月の出来事はそれくらいかな。