大阪・北浜の笑日志でざるそばを食べてきた | 星光のつれづれ日記

大阪・北浜の笑日志でざるそばを食べてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
笑日志の外観

連日暑い日が続いていたのでサッパリした物が食べたいと思った。
しかし僕の知識の中では北浜は大阪スパイスカレーな場所だ。
そんな中とぼとぼ歩いて蕎麦屋を見つけたので入ってみた。

蕎麦屋のメニュー
(文字に焦点が合ってなくて見えない)

お店自体はこぢんまりしていてボチボチ混んでいるかなと言う感じだった。
カウンターが空いていたのでそちらに座ることになった。
メニューとしてはセットが多くて、残りは暖かいそばという感じだったかな?
僕はざるそばを頼んだ。

ざるそば

おっしゃれ~~~。
なんだけど、めっちゃ量が少ない。
このお店は食が細くなった人が来る店だったみたい。
夏を乗り切るための元気を付けるのに量を食べたい人には向かないと思った。

で、肝心の味なんだけどよくわからなかった。
そばとしては十分行けるんだけど風味や味、薬味を楽しむほどの量がなくてツルンと食べ終わってしまった。
歯ごたえはあったと思う。
冬場に温かいそばが食べたくなったらもう一回行ってみようかな。

笑日志(えびし)(食べログ)
ジャンル: そば
最寄り駅:地下鉄堺筋線北浜駅 5番出口 徒歩5分
     京阪本線北浜駅 30番出口 徒歩5分
     北浜駅から495m
TEL:06-6232-3733
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-1-2
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)
     18:00~21:30(L.O.21:00)
     日祝~21:00(L.O.20:30)
     日曜営業      
定休日: 土曜日