新千歳のえびそば一幻でラーメンを食べてきた ~札幌旅行 その1~

北海道旅行

目次

  1. 札幌旅行 その1
  2. 札幌旅行 その2
  3. 札幌旅行 その3
  4. 札幌旅行 その4
  5. 札幌旅行 その5
  6. 札幌旅行 その6
  7. 札幌旅行 最終章

札幌旅行 その1

飛行機から見た雲の上の風景
飛行機から見た雲の上の風景

昨年に函館出張をして飛行機に乗れるようになった。
なので今回はネットで知り合った友達たちに会うために北海道旅行をしてきた。
行く先の計画はノープランだ。飛行機と宿だけ押さえた。
まっぷるって言う良さげな本も買ったけど、まぁ開いていない(笑)

空港へ降りるときの風景
空港へ降りるときの風景

飛行機で空港に降りるとき、それは本州との違いとスケール感に圧倒される。
上の写真の茶色い部分は平地に生えている木だよ。
本州ではこういう平地に木がたくさん生えているのを見ない。
すぐに山になってしまうからね。

北海道ラーメン道場
北海道ラーメン道場

空港で荷物を受け取った後は友達と合流だ。
そしてさっそく新千歳空港の中を探索した。
新千歳空港は国際空港なので外国人も沢山いた。
そんなところにある北海道ラーメン道場のえびそば一幻へと向かった。

えびそば一幻 新千歳空港店
えびそば一幻 新千歳空港店

北海道民イチオシのラーメン屋であるえびそば一幻。
その時は13時くらいだったんだけど、20人くらい並んでいて15分ほど待ちました。
ここはえびの香ばしい風味が効いているそうな。
札幌にもあるらしいんだけど、そっちは激並びになるみたい。
なので飛行機で来たらまず行っておいた方が良いだろう。

メインはみそ・しお・しょうゆの三種類
メインはみそ・しお・しょうゆの三種類
値段は高くもなく安くもなくって所
値段は高くもなく安くもなくって所

今回はえびみそのあじわいを頼んだ。
これが一番濃いのかな?えび感が。
ご飯とかも食べたかったんだけど、札幌でもおいしい物を食べる予定なのでちょっと抑え気味だ。

えびみそのあじわいラーメン
えびみそのあじわいラーメン

いや~あっと言う間に食べ切ってしまったわ。
麺の太麺と細麺を選べるんだけど、今回は太麺にしておいた。
食べ応えがあるかなと思って。
上に海老の香ばしい何かがかかっているんだけど、それ以外にも強烈な『海老!』って感じ。
これは絶対にご飯が合うで。
具はオーソドックスな感じで、スープの濃さと良いあんばいでマッチしていた。
これは食べておいて良かったと思った。ナイスチョイス!

その後、さらに空港内を探索して行った。続きはその2で

お店情報

えびそば一幻 新千歳空港店(食べログ)
ジャンル:ラーメン
交通手段:新千歳空港 北海道ラーメン道場内
     新千歳空港駅から49m
TEL:0123-45-6755
住所:北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
     ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
ホームページhttp://www.ebisoba.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました