初飛行機と函館の路面電車 ~函館出張行ってきた その1~

北海道旅行

目次

  1. 函館出張行ってきた その1
  2. 函館出張行ってきた その2
  3. 函館出張行ってきた その3
  4. 函館出張行ってきた その4
  5. 函館出張行ってきた その5

人生発の飛行機で函館へ行った

9月の頭に函館出張行ってきた。
人生初の飛行機だぜ!

空港の発着場
空港の発着場

ネットでチケット取って2次元バーコードで搭乗券を発券するという、いきなり上級者向けのプランだったわ。
しかも帰りは羽田で乗り継ぎというなんというエアドゥ。

ようこそ函館空港
ようこそ函館空港

飛行機は通路側だったので、道中の話しはザッと飛ばして函館へ。
仕事の部分も飛ばして、フラフラしたところだけブログに書こう。

2DAYパス
2DAYパス

函館は市街地が空港から近くて凄く便利。
しかも路上電車やバスがそこそこる走っている。
なので上の写真のような乗り放題券を購入した。
1日1000円、2日で1700円だったかな?

路面電車の床
路面電車の床

なぜか路面電車の床は木だった。
冬場に雪が付いた靴で上がったときに滑りにくいとかかな?

とりあえず函館上陸は達成された!
続きはその2の記事で!

コメント

  1. かみゃ より:

    冬には湖が凍るような気温になる地方で、家がロッジみたいな木造だったのを思い出したよ。
    寒い地方で何か理由がやっぱりあるんやろね。
    しかし夏場に北海道は羨ましい…。

  2. hosimitu より:

    9月頭の頃はまだ半袖でも行ける気温だったわ。
    函館を完全満喫しようと思ったら2泊3日の休みが良いと思う。
    1泊二日で仕事有りだと完全に廻りきれなかったよ。

タイトルとURLをコピーしました