最近の生活の様子 その17

日記

トンカツデミグラスソース

いつもの店でトンカツ with デミグラスソースを食べてきた。
ここの店本当に美味いんだよね~。
しかもそこそこ安い!

焼き茄子のマリネ

ネットで噂になっている焼き茄子のマリネを作ってみた。
僕はお酢系がダメなんだけど、これはお酒が進むと思った。

秋鮭の白子ポン酢

秋鮭の白子ポン酢を作ってみた。
居酒屋ではふぐの白子ポン酢を頼むんだけど、鮭の白子が売っていたので似たように作ってみた。
家でだと臭みが取りきれなかった。
難しいぜ・・・。

豆腐チーズ

豆腐にチーズを乗せてレンチン!
レンチン時間は1分半くらいかな?
上のリンクは7年ほど前の記事だけど、まだストロングゼロ飲んでるわ。

ぶり大根とみそ汁

そろそろ秋に入ってきたな。
ぶり大根は冬のようなイメージだけどね。
寒くなってくると焼酎のお湯割りが美味くなるんだよな~。
10月も頑張ろう!

コメント

  1. より:

    料理色々できて羨ましいわ。僕もレシピ増やしたいんだけど、魚焼くくらいしかできないわ。白子って意外と安くて、酒に合いそうだから、挑戦してみようかな。

  2. hosimitu より:

    クックパッド様々よ!
    魚焼くのは結構レベル高いと思うよ。
    それが出来たらあとは簡単だぜ!道具揃えるだけだと思う。
    白子は安いけど手間がかかったわ。
    ぜひ挑戦してくれ!臭み抜きはしっかりしよう。

タイトルとURLをコピーしました