スプラトゥーン2の役立つ豆知識メモ その5

スプラトゥーン2ゲーム

switchで絵を描くの難しくない?

バージョン1.3.0になったね。
今日はモズクとバレデコが追加されたのでちょっと試してみた。
モズクは前作とあまり変わってなさそうで良かった。
まだガチマッチはしてないけど、
前作では力押しで押し込んでいた箇所が広くなって、
撃ち合いで押し込む印象になっていた。
まぁモズクに関してはおいおい情報が集まってくるだろう。
メモ程度にいつものTwitterの発言をまとめておこう。
バージョンアップで変わったところ中心。

インクアーマー関係

インクアーマーは100ダメージ超えた分の貫通ダメージが通るようになったのと、貫通した場合に吹き飛ばされる様になったね。


吹き飛ばされるのはボムとかを食らった時もで、
そう言う場合に水中に落ちたりする事故が増えた。
ルールによっては使い所難しそうだね。
良い調整だと思った。

ヒッセン関係

アーマーのついでにヒッセンのメインも調整が来た。
前作のバケツでクイックボムのコンボ(クイコン)が強いってわかっていたのに、
ヒッセンをクイコンにして相対的に射程を伸ばすという謎調整が解消された。


ヒッセンに関しては数自体が減ってきたのでメタる必要があるかって言うところだけど、
スプラシューターのスーパーチャクチ&クイックボムのコンボが大量発生しているので爆風ダメージ軽減は必要だと思う。
スーパーチャクチが外周で55ダメージなので、クイボの遠爆風(25ダメージ)2発を耐えきるために積むのは必須な気がする。
スーパーチャクチ外周+クイックボム直撃(60ダメージ)も耐えられるしね。

イカスフィア関係

イカスフィアはめちゃくちゃ固くなった。
対物を付けていても一人だと壊せないので、かなりの確率で裏に回られてしまう。


ただ、プライムを使う上ではポイセンで進むのをゆっくりに出来るみたい(?)
常時当たり判定が出ているのかな?
実際の所はインク管理が難しくて1回投げられたら上出来くらいで大して止められない。
その後のケアの為のポイセンって感じになる。

たまたま見つけた(意味深)
イカスフィアは修正入れないといけないな(色々な意味で)
試合中にこれが来たら笑ってしまうな。

現在のプレイ状況

動画を作ってアップロードしているんだけど、最近プレイ時間が減ってきている。
実況とかにもチャレンジしてみたいんだけど、環境を揃えたところで力尽きてしまった。
新しい武器とかステージがスプラ1の時の奴を小出しにしているので、いまいち食いつけないんだよね。
まぁそれだけ新規ユーザーが多いって事なんだろうけど。
まだ傘の新作や未知の武器もあるので楽しみにしておこう。

スプラトゥーン2の役立つ豆知識メモ その4
スプラトゥーン2のバージョンが1.2.0から1.3.0に上がる前に参考になるツイートをまとめておこう。 最近はある程度情報が出そろってきて新情報が少なくなってきたね。 安全靴関係 敵インク上での射撃移動中には、安全靴の効果は載りま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました