スプラトゥーン2の役立つ豆知識メモ その4

スプラトゥーン2ゲーム

スプラトゥーン2のバージョンが1.2.0から1.3.0に上がる前に参考になるツイートをまとめておこう。
最近はある程度情報が出そろってきて新情報が少なくなってきたね。

安全靴関係

僕はプライムを使っているので基本的に相手インク影響軽減のギアを付けない。


ただスシコラみたいな短距離シューターは安全靴を~って言う風潮があったんだけど、ほとんど意味が無いみたいだね。
まだヒト速を積んだ方が有効だそうな。
スシコラに関しては打ち合う前に倒すことが多いと思うけどね。
とは言うものの今後に修正が入る可能性があるのでギアはおいておこうと思う。

バレルに関しては安全靴ありの方が良いらしいね。
射程的に相手インクで戦うことは少ない気がするけど、裏を取られたりした時に有ると無いで全然違うんだろう。
その辺はまぁ立ち回りでどうにかなりそう。

イカ速関係

今回こう言うなんかずれた位置に敵がいる事が多いような気がする。
こちらの画面ではこちらのインクで地面が濡れているんだけど、そこを敵が通って来るとか。
相手の画面では全然こちらのインクになってないらしい。

プライムシューターコラボ関係

プライムシューターコラボが出たので僕も使ってみた。
上の動画にあるようにスペシャル強化を付けるとトンデモナイことになるね。
フェス中はフェスTがあるからスペシャル強化の数をかなり増やせて非常に楽しい。
ただ、ガチマッチでは使い所や撃つ方向を考えないと痛い目をみる。
敵の弾を通さないのが利点だけど、こちらの弾も相手に届かずに吸われるのが痛い。
ジェットパックとかも普通に吸われるので混戦時は仲間が居ると邪魔してるだけになる。

サーモンラン関係

サーモンランはどのマップでもそうだけど、敵をどうやって倒すかを理解してないと1時間で1200ptまで行くのが難しいね。
倒しにくいオオモノシャケをスペシャルで倒せるようになったらめちゃ楽だと思う。
その辺はまとめサイトとかで情報を集めた方が早そうだね。

まとめ

また今週末にフェスがあるね。
今度も勝利チームになってサザエを沢山貰いたいな。
プライム以外にも使える武器を探しているので色々なギアを試してるんだよな。
次は何にしようかな~

スプラトゥーン2の役立つ豆知識メモ その3
スプラトゥーン2のバージョンが1.1.2から1.2.0になったので少ないけどまとめておこう。 ギアの検証とかも進んできてギア構成が結構固まってきているんではなかろうか。 今回は小ネタとかもあわせて紹介。 ギア検証 爆風ダメージ軽...

コメント

タイトルとURLをコピーしました