スプラトゥーン2の役立つ豆知識メモ その3 | 星光のつれづれ日記

スプラトゥーン2の役立つ豆知識メモ その3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スプラトゥーン2のバージョンが1.1.2から1.2.0になったので少ないけどまとめておこう。
ギアの検証とかも進んできてギア構成が結構固まってきているんではなかろうか。
今回は小ネタとかもあわせて紹介。

ギア検証

爆風ダメージ軽減に関してはかなり多くの人が検証しているみたい。
Twitterではロゴを消してパクツイしている人が沢山居るので、どれが情報元か辿るのが面倒だね。
ってことで金網で足下ダメージの除外をしている人が居たので紹介してみる。
個人的には1,1~1,3くらいにするのが良さそうだと思う。
足下ダメージがあったとした場合もジェットパックのカス当たりを2発は耐えたいね。

こっちはメイン効率の検証。
1と比べて全体的には悪くなっていると思う。
今回はメイン消費が悪くセンプクする時間が長くなりそう。
ダメージ回復で潜っても中々回復しないのでさらにセンプクが多くなるような気がしなくも無い。
もしくは潜らず塗れずで爽快感が減っていくのかな。

サーモンラン関係


サーモンランも立ち回りが大分まとまってきたね。
情報がまとめてある記事の中で読みやすい容量にまとまっていた記事を一つ紹介。
僕は基本4人で通話しながらしているので1時間くらいでおわるんだけど、
野良だと日によっては大変みたいだね。
達人をキープするのを心がけた方がよさそう。

その他の小ネタ

これが本当だったらなんだかな~って思う。
色々な武器が使えるとうまいって事なんだろうけど、なんか釈然としない。
まぁ自分がウデマエを上げる時はこの技を使いそう(笑)

全然本筋と関係ないけど、あの海老フライのおっさんはケツ丸出しなんだね。

まとめ

9月頭に大型アップデートが有ってプライムシューターコラボが追加されるみたいね。
今はプライムを使っている人が少ないので増えるのかなぁ。
新しい武器を楽しみにしておこう。