豆腐にチーズのせた。うまかった。

レシピ

レンジでとろ~りチーズと黒胡椒の温やっこ』を参考に作ってみた。

とろ~あつっ!

豆腐の熱さにチーズの濃厚さ。
そして醤油の味の深さに黒こしょうのアクセント。
手軽さの割には結構レベル高いね。

僕はとろけるチーズじゃなくてピザ用チーズかけて作ったんだけど、
ピザ用チーズなら豆腐をさいの目切りとかにして、
チーズと混ぜ混ぜした方が食べやすいかも知れないね。
豆腐の柔らかさとチーズの堅さで1丁のままだと少し食べにくい。

豆腐の水抜きはクッキングペーパーで挟んで皿を乗せておくと出来るので、
そこだけ先に仕込んどけばいつでもチンするだけ。
簡単なおつまみになるな。

そして写真の横に写ってるストロングゼロ。
これってアルコール8%もあるのね。
一本で結構キてしまった。
頭が(゚ρ゚)ボーーーーっとしている状態でブログ更新っと。

コメント

  1. murakumo より:

    うまそーだな^q^

    ネット復活したよー
    またIRCでお会いしましょう

タイトルとURLをコピーしました