スプラトゥーン2の役立つ豆知識メモ その1 | 星光のつれづれ日記

スプラトゥーン2の役立つ豆知識メモ その1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterは仕事早く帰りたいとかしかつぶやいてないんだけど、
他の人は有用なつぶやきをされているので自分の為に記事にしておこうと思う。
スプラトゥーン2の豆知識的なやつかな?
もうちょっと時間が経ったら修正が入ったりするので、あくまでもver1.1.2以前と言うことに気をつけて。

立ち回り関係

ボムの爆風が広すぎる。
やっていてもしょっちゅう思っていたけど、動画にされると納得するね。
1の時の様に塗り範囲よりちょっと外にいれば大丈夫って言うのは慢心に繋がる。
爆風ダメージ軽減のギアが必須ですな。

射程の長さの参考に。
上には載ってないけど96ガロンとプライムシューターとデュアルスイーパーが射程一緒という情報も来ていた。
1では96ガロンよりプライムシューターの射程が長かったんだけど一緒になっているみたい。
以前のつもりで打ち合うと普通にやられるので注意しなければ。
心持ちプライムのキル速が遅くなった気もする。
あと、ラピッドブラスターにちょうど良い具合にやられる。
足下ダメージが強力すぎてつらい。

サーモンラン関係

間欠泉から湧き出るタイプの奴。
いつも開けまくって囲まれて終わるんだけど、金シャケを早く見つけるためのTips。
まぁ実際の所、似たような光具合のモノが多くて何個も開けるんだけど(笑)

ハコビヤをクリアするための奴。
ハイパープレッサーが強いというのは知っていたけど、近くに寄せてからの方が効果的だったのね。
取られまいとして遠くで倒してたら金イクラが足りずにクリア出来なかったことがあったので参考にしてみようと思った。