【閉店】伊丹市の家系ラーメン『ゑびす家』にて食ってきた

旅行兵庫
ラーメン ゑびす家
ラーメン ゑびす家

兵庫の伊丹市に行ってきた。
ラーメンを食べるために。
伊丹市は日本酒で有名で、灘の酒より昔に栄えていたそうな。
今も新しい日本酒にチャレンジしたり、イベントを沢山開いたり、ベルギービールを輸入していたりする。
そのため、実はちょくちょく訪れている。

今回は阪急伊丹駅の近所にあるゑびす家へ家系ラーメンを食べに来た。
最近はラーメンのジャンルが多すぎて、その違いがわかりにくくなっているのでWikipediaを参照して家系ラーメンを学んで欲しい。
お店は餃子の王将の隣だ。

ゑびすラーメン
ゑびすラーメン

この店は食券制で、中で渡して食事をする。
その折、唐突に『ご飯は?』と聞かれて思わず『普通で!』と答えたんだけど、
ご飯は有りか無しか選んでくれって事だったようだ。
食券買うところに白米があるって書いておいてくれ~!

で、味の方はめっちゃご飯が進む!
ご飯はデフォルトでつけといてくれ~!
ズルズル、ハムハムッ!
ゴクゴク!ズルッ!

途中で胡麻とか辛いヤツとかを付け足して味を変える。
それにより最後まで飽きずに食い切れる!

ラーメンをアップで
ラーメンをアップで

ほうれん草や、のり、卵がそれぞれでも地味に美味しい。
気になった点は全体的に塩辛い事かな。
それでご飯が進んでしまう。
健康に気をつけている人は注意だぜ!

お店情報

2017年5月5日 閉店を確認

ゑびす家(食べログ)
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:阪急伊丹駅
     伊丹駅(阪急)から88m
TEL:072-784-0844
住所:兵庫県伊丹市中央1-4-7
営業時間:11:30~15:00
     18:00~
定休日:月曜日

コメント

  1. い家麺 より:

    へー。家系ラーメンってのがあるんやね。知らなかったわ。この見た目はラーメンライスやりたくなるね。
    さらにビールもあいそう…いや、日本酒があいそうですな。次は是非ともすぐ隣の餃子の王将に行ってみて(なんとなく笑

  2. hosimitu より:

    ラーメンイケメン、僕つけ麺オッケーイ!
    ラーメンとライス、うまかったぜぇ・・・?

    王将も京都王将と大阪王将があって選びがいがあるな。
    と言うわけで健康診断終わったら王将へいこう!

タイトルとURLをコピーしました