六甲の麺道しゅはりで塩ラーメンを食べてきた | 星光のつれづれ日記

六甲の麺道しゅはりで塩ラーメンを食べてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
麺道しゅはり

最近六甲へ行く機会が多い。
JR六甲道の駅周辺から南辺りはラーメン屋が多く並んでいる場所もある。
前に行ったダイナSOULも六甲だもんね。
今回は麺道しゅはりと言うお店へ行ってきた。

潮ラーメン

オーソドックスに潮ラーメンというのを頼んでみた。
この店は塩ラーメンのお店のようだ。
実は担々麺もしていてそっちを食べたかったんだけど売り切れてた。
で、味の方は塩ラーメンって感じ。
正直、エースコックのワンタンメンみたいな味だと思った。
さらにどんぶりの底の方に濃い味のタレみたいなのが固まっていて、一口目を食べた時は味が薄いのに最後の方は塩辛い塩辛いラーメンだった。
ただしチャーシューはおいしかった。
少し歯ごたえがある感じの肉厚チャーシュー。
全体的にもっと汗をかく時期に肉体労働をした後で食べるのがイイ感じだと思う。
まぁそう言うシーンだと肉とかを食べたくなると思うけど。

学生にはいろいろあるみたい

六甲自体が学生の街みたいな感じなので学生向けのサービス(?)があるみたい。
そう考えると上で書いた塩っ気が強いのも若者向けなのかも知れない。
もう僕もオッサンだからな!
今度行く機会があったら担々麺を食べてみたいな。

麺道 しゅはり 六甲道本店(食べログ)
ジャンル: ラーメン、つけ麺、油そば
最寄り駅:JR六甲道駅から南に徒歩4分/阪神新在家駅から北に徒歩4分
     新在家駅から221m
TEL:078-767-1110
住所:兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1
営業時間:平日:11:30 – 14:30/18:00 – 24:00
     土日祝:11:30-16:00/18:00-24:00
     ※スープ売り切れ次第閉店
     日曜営業      
定休日: 月曜日