新幹線の止まる西明石でとんこつ醤油ラーメンを食べてきた | 星光のつれづれ日記

新幹線の止まる西明石でとんこつ醤油ラーメンを食べてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回行ったのは西明石の駅から6分ほど歩いたところにある山神山人と言うお店。
夜ご飯で行ったのでお店の外観の写真はうまく撮れなかった。
なので今回は代わりにメニューを撮影してきたよ。

こってりとんこつ醤油ラーメン

注文したのはとんこつ醤油ラーメン。
メイン商品はとんこつラーメンな気がしたけど、今回はとんこつ”醤油”ラーメン。
写真を見てもらえばわかるけど、豚骨!って感じよりは透明スープに背脂が浮いている感じ。
良くある豚骨ラーメンとは全然違うね。

食べてみた感じは醤油ラーメンって感じかな?
サラサラしたスープが最近では逆に珍しく感じる。
ネギ・もやしの野菜もすごくベーシック。
チャーシューは少し濃いめの味付けだな。
ラーメンを食べるって言う意味では良いチョイスだったと思う。

焼き餃子は味噌だれか醤油だれで行く

量的にはラーメンだけだと少し物足りなさそうだったので餃子も行ってみた。
上で書いたとおりラーメンが軽い感じだったのでガツガツ行きたい人は追加注文が必要だと思う。
そして餃子のタレは醤油か味噌だれの両方選べる。
餃子のお味はラーメン屋のヤツって感じだった。

あとはメニューの写真を貼り付けて、お店の情報をメモっておこう。
単品でご飯ものもあるし、セットメニューだと少し安くなるのでお店でチェックしてみよう!

メニューその1
メニューその2

山神山人 西明石店(食べログ)
ジャンル: ラーメン
最寄り駅:西明石駅から347m
TEL:078-927-1008
住所:兵庫県明石市松の内町2-2-10 西明石ビル 1F
営業時間:11:30~24:00
     日曜営業      
定休日: 無休
ホームページ:http://www.kk-hokkai.co.jp/page/index.php?mode=detail&page_id=32d498f53e42cfcb7ca842c7b5bd4ece