六甲の鶏白湯ラーメンの店 ダイナSOULへ行ってきた | 星光のつれづれ日記

六甲の鶏白湯ラーメンの店 ダイナSOULへ行ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
らーめんダイナSOUL

たまたまJR六甲道の駅のそばに行くことがあったのでラーメンを食べに行った。
六甲道のそばにはヒキュウって言うラーメン屋もあるんだけど、お昼の時間をはずしたにもかかわらず激混みだった。
結果的にはダイナsoulで濃厚なラーメンを食べられたので良かったかな。
それを紹介出来ればと思う。

入り口の様子

店の場所はJR六甲道の海側(南)から出て少し進み 、大阪側(東)へ少し行ったところ。
店の前には屋根があるので雨が降っていても行きやすいと思う。

中濃と特濃がメジャーなメニューかな

メインは鶏の白湯ラーメン。
他にも台湾まぜそばとか辛いラーメンとか色々あるみたい。
お店はカウンターメインだけど、奥にテーブル席があった。

特濃ラーメン

今回は特濃ラーメンを食べた。
泡立て器で泡を立てたクリーミーなスープ。
具の野菜やチャーシューはあっさり目の様相。
特濃な鶏白湯と合うのだろうか。
合うんだなぁこれが。
水菜の方は麺と合わせて食べる事で歯ごたえが混ざって食感が良くなっていた。
そしてチャーシューが意外と歯ごたえがありあっさり味であるものの主張していた。
麺が特濃のスープを掴んで上がってくることで意外とスルスルと食べる感じだった。
スープを飲んだら塩分を取り過ぎるなぁと思いつつも最後まで食べてしまいましたとさ。

ダイナsoul 六甲道店(食べログ)
ジャンル: ラーメン
最寄り駅:JR六甲道駅下車1分 駅南タクシーロータリー右手
     六甲道駅から70m
TEL:078-855-3993
住所:兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲
営業時間:11:00~15:00
     17:30~26:00
     17:00~24:00(日曜)
     日曜営業      
定休日: 不定休(基本無休)
ホームページ: https://dinosoul.jimdo.com/