番馬亭でものすごいカツカレーそばを食べてきた

シェアする

番馬亭

会社の帰りに寄り道をしてカレーうどん、カレーそばで有名な『番馬亭』へと寄ってきた。
美味しいと評判の店なんだけど、
日曜・祝日が定休日なのでなかなか訪問しにくかったんだよね。
そんな店に寄って食べた商品は『カツカレーそば』と呼ばれるもの。
こいつがすごかった。

カツが沈むカレーそば

ドドーン!!!
写真では伝わらないけど、恐ろしい量だった。
普通盛りを頼んだんだけど、大盛りにしなくて良かったと思った。
丼の直径は約20cmで深さが約10cm。
食べても食べてもそばが無くならない。

その上カレーの味がしっかりしている。
ちょっと塩辛い感じなんだけど、出汁がしっかりしてるのかな?
そばに絡んでくるカレーがズズズッて食べられる。

丼のふちまでカレー

そして上に乗っているカツ。
味がしっかり付いていてカツ丼で食べたくなるほど。
衣にカレーの味が染み込んでこれがんまい!
ただ筋が切られてなくて熱くて辛いのに噛み切れないことが数度。
もうちょっと柔らかかったら抜群だった。

番馬亭 (ばんばてい)(食べログ)
ジャンル:うどん、そば、カレーうどん
最寄り駅:阪急神戸本線 西宮北口駅 北改札口より徒歩3分
     西宮北口駅から160m
TEL:0798-66-0995
住所:兵庫県西宮市甲風園1-6-7
営業時間:11:00~20:00 (LO19:50)
     ランチ営業
定休日:日曜・祝日

コメント

  1. かみゃ より:

    出汁とカレーのコラボ、あまり体験した覚えが無いので気になるね。
    カレーはあまり深みが無いから、出汁の深みを打ち消すような結果を想像してあまり探したり手に取ったりはしないんだけど(経験上)。

  2. hosimitu より:

    なかなか深みがあるカレーは無いよね。
    カレー系はスパイスが効いててもサラッっとした味になるからね。
    そういう意味では日本食と出会って出来たカレーうどんやカレーそばは良いかも。
    ここの店は個人的にそばよりうどんをまず食べるのが良かったと思う。
    そばも美味しいんだけど、量が多すぎる(笑)
    もしかしたら、うどんの方も多いかも知れないけどな!