岡山土産の『じゅれみっくす』を買ってきた

シェアする

ちょうど今、青春18切符が使える時期である。
金券ショップで買うと残回数の販売を考えるとだいたい3000円くらいかな?
それで懐かしき岡山へと旅立ってきた。

3時間くらいしか滞在しなかったんだけど、
JR岡山駅のさんすて内のお土産コーナーで『じゅれみっくす』と言うものを買ってきた。

じゅれみっくす

見ての通りだ!
これ買うの恥ずかしいな。もうそんな恥ずかしがる年ではないと思ってたけども。
しかも駅ナカという人が多いところでしか買えないと言う。

じゅれみっくすの中身

中にはなんとCDとかトレーディングカードが入っていた。
トレーディングカードは梅味の女の子だった。
と言うか、岡山って梅は有名だっけ?

全部で6個入り

全部で6個入りだった。
トマト味が2個と、梅味、柿味、葡萄味、白桃味がそれぞれ1個ずつ。
岡山って柿が有名だっけ?
日生の牡蠣は聞いたことあるけど・・・まさか!?

これを会社へのお土産として買ったんだけど、結構受けが良かった。
ゼリーの味よりも奇抜さの方で。
ちなみにゼリーの味は普通だったよ。
果実味を感じるジューシーな出来映え。

今回買ったのはじゅれみっくすの2ndバージョンだったんだけど、
これより高価な3rdバージョンもあるらしい。
こういうのが受け入れられる人ならお土産としてはありかな?
普通にむらすずめとかを買った方が良い気はするけどね。

コメント

  1. かみゃ より:

    コスパ的に大手饅頭が最強でしょう、岡山は。
    しかしじゅれみっくすは駅にも置いていたのか……。少なくとも梅や柿は聞いたこと無いよ。フルーツ王国とか言ってるくらいだから何でもいいんでしょ。

  2. hosimitu より:

    コスパは大手饅頭だよね
    あれって駅で買えたっけ?
    岡山城の方の店じゃなかったっけ?

    次岡山行くのは5月の末だね。
    その時にまたお会いしましょう!