弁当箱買ってみた

生活用品レビュー

なんか色々あって弁当を作る必要が出来たので弁当箱を買った。
僕は男でそれなりに大食いなので、弁当箱を容量とかで吟味してみた。
そして買ったのはこれ。

弁当箱は300円くらいあれば買えるモノから数千円するモノまである。
高いヤツは味噌汁まで入れることとかもできる。
今回選んだポイントは『容量が多い』『汁漏れがしない』『保温機能が高い』だ。

この弁当箱の容量は上下2段を合わせて900mlある。
目安としてご飯を茶碗に1杯、そして冷凍食品のチキンカツが4つ分くらいだ。
普通の人はこれで十分だと思う。意外にお腹が膨れる。
最低でも腹八分目にはなるだろう。

入れたイメージはこんな感じ

上の写真はおかずが3種類なんだけど、ご飯をもう少し詰めて付属の仕切り版を使えばもう1品入る。
もうちょっと手を加えておかずをぎっちり詰めればさらにもう1品入れることも可能だ。

一度下段のおかずを入れる方に麻婆豆腐を入れてみたんだけど、弁当箱を横にしない限り漏れないと言えるレベルだった。
この弁当箱は臭い移りもしにくいらしく、それ以降麻婆豆腐の臭いはしなかった。

なんとなく牛丼を作ってみた

弁当と言うとご飯に梅干しとか、おにぎりが想像出来ると思う。
でも牛丼にしてみた。
レンジでチンする牛丼の具があるので、それをおかずに持っていった。

この弁当箱は専用の保温袋が付いていて保冷剤を一緒に入れておくと夏場も安心して持ち運びできる。
保冷剤は自分で買わないといけないんだけど、100円ショップで買えるもので十分だ。
保冷剤3個入りくらいのやつを買った。

最後に公式ホームページも載せておく。
DJB-901W・900W

総評としてこの弁当箱は汁漏れもせず、臭い移りもしない、そして容量も多いのでかなり自由に弁当を作ることが出来ると思う。
また弁当箱の上の段だけでも運用出来るように設計されているので、小食の人でも十分に使える。

コメント

  1. 暑いから坊主にしました。 より:

    弁当男子デビューじゃん(笑)オレンジ色がstylishやね。
    カレーとかいれたら美味しそうだ。

    自分は昔ながらのアルミ製の銀のやつがレトロで好きだな。んで味噌汁を水筒にいれて、ベント箱は新聞紙で包んでみたいな。

  2. hosimitu より:

    オレンジ好きだからな。
    と言っても選べるほど色のバリエーションが無かったんだけどねw
    カレーは入れられると思うけど、食べる時にごはんにかけれないと思う。

    味噌汁を水筒にとかレベル高いなw
    銀の弁当箱にギチギチ一杯ごはんを詰めて、梅干しギュッギュッ。
    ドカベン・・・だな。
    オヌシはすでに弁当男子してるん?

  3. 次は伸ばしてパーマかける。 より:

    自分は弁当注文男子してるよ。その弁当一食320円で安くていいんだ。
    ただ、たまにメインが豆腐とか煮物とかのときがあって萎えるけどね。
    あと、たまにコンビ二男子やスーパー男子やどんどん庵男子にもなるな。
    どこかに弁当つくってくれる人いないかなー。

  4. hosimitu より:

    弁当注文男子か。なかなかやるな。
    最近はデフレの影響でかなり安い弁当が出回っているから財布にやさしいよね。

    僕は半額冷凍食品を駆使して1食150円レベルの弁当に仕上げている。
    腹7分目くらいにしかならないんだけどね!
    その分晩飯を豪華にしたりしてるよ。

    コンビニ男子にはなかなかならないけど、この頃は南北通りに出来た『すき家』男子になったりしてるよ。
    昔オヌシと松屋男子だった頃を思い出しながらね。

    どんどん庵ってなんだい?
    焼き肉屋かい?

    弁当作ってくれる人はまだ見つからないのか。
    そういやFJT君が10月に結婚するんだよね。
    その場もしかしたら・・・(゚A゚;)ゴクリ

  5. より:

    どんどん庵はねー、東海地方にチェーン展開しよるやっすいうどん屋だよ。ただ、同じ安いでもはなまるうどんの方が圧倒的においしいと思う。焼肉は最近行ってないなー、ホルモン食べたい。
    ってか今、南北通りに数奇屋あるんやね、南北通りは店がコロコロかわるなー。

    FJT氏は神戸だからなーちょっと遠距離は‥‥。

    あ、そうそう、今度ノートパソコン買うんだけど、おすすめとかある?なるべく安くて、(8万以下ぐらい)ワードとかできて、インターネッツやらYOUTUBEやらがさくさく見れればいいかなって思うけど、なんか選ぶコツとかある?CPUやらメモリやらはどのくらい必要なの?個人的にはlenovoのThinkPadにしようとかと思うんだけど。全くわからなくて‥‥。

  6. hosimitu より:

    うどん屋か。最近うどん屋行ってないな-。
    焼き肉おいしいよね。今月末にBBQのイベントに参加するから楽しみだぜ(^¬^)ジュル…

    神戸は遠いけど、僕みたいに遠くから参加する人もいるからもしかしたら・・・!
    ま、みんな関西圏だろうけどねw

    ノートパソコンかー。最近全くと言っていいほどわからんのよね。
    ThinkPadは良いと思うよ。仕事用PCとして良いと書かれている記事を見た気がする。
    僕はずっとPCはデルを使ってる。もう3台目だ。ノートは1台目だけどね。
    ガチンコで仕事に使うならレッツノートが一番みたいだ。非常にお高いけど。

    http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/special-offers.workflow:ShowPromo?LandingPage=/All/Japan/PUBLIC/Landing_pages/Sales/2009/sp_promo_public&ipromoID=jphpa0813&

    もし僕が8万以下でThinkpadを買うとしたら、上のアドレスの『L512』をカスタマイズしてWindows7 64bit版に変更、Microsoft Office Personal 2010を追加で8万弱かな?
    Officeを買わないならCPUをアップグレード→メモリ4GB(2スロット)→HDDを増やすの順で追加する。
    HDDは外付けが安いから、自分がどれくらい使うか考えてどうするか決めるのが良いかも。

    触ってみた感じwindows7は良いと思うよ。なんか見た目綺麗だ。
    32bitって言うのより64bitの方が安定で、セキュリティも高いらしい。
    動きがサクサクかもっさりかかはCPUとかで決まる。

    今の時代のPCなら特に何もしなくてもYouTubeくらいならサクサク見れると思う。
    普通は無くても十分だけど、動画編集するならグラフィックボードが必須らしい。

    Wordとかインターネットに関してはメモリだけど、2GBあれば最低限不自由しないと思う。4GBあれば御の字だ。最近はCPUの方が重要な気がしてきた。

    こんな感じかな?
    オフィスが高いから、それで一気に値段変わるよね。
    お主なら携帯の方に連絡してもらうか、スカイプとかでも答えるぜ。

タイトルとURLをコピーしました