砂の薔薇

レビューマンガ

衝撃だ!
何が衝撃って内容がすごくシビアに書いてあることだ。
この漫画はある特殊部隊がテロ組織に対抗していくって言う内容なんだけど、
その特殊部隊がみんな女性であるという点がキーポイントだと思う。
漫画の絵柄は少し昔の少女マンガみたいなものなんだけど、
内容自体はいつの時代でも伝わるような根本的なテーマであると思った。

この漫画は人が死ぬ描写もよく出てくるんだけど、
かなりあっさりと、しかしながら印象的に描かれている。
話の運び方もうまくその話の一つ一つに見せ所があったのも良い。
メインに出てくるキャラもうまく作られており、人間関係を垣間見ることができる。

ただひとつ気になったのはラストの締め方である。
締め方としてはとてもうまく、納得行く終わり方であったのだが、
なぜか少し急展開な気がした。
ただそういった印象を受けたというだけなのでもしかしたら気のせいかもしれない。

総合評価90点。もしこの漫画を見かけることがあったらぜひ読んでみて。テーマ的にも必ず何か得るものがあるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました