少女鮫

日記

ハードボイルド・・・なのか?

僕は面白ければどんな本でも読むんだけど、今回のは少女漫画。
内容は戦場で育った少女の話。
僕のイメージでは少女漫画は恋愛漫画だと思ってたんだけど、これはぜんぜん違った。
少年漫画誌に載っていてもおかしく無いような内容。
しかも主人公が遺伝子突然変異でめちゃ強い女の子。

内容はそんなに血なまぐさく無いけれど、それなりに優しく厳しい雰囲気があって良い。
傭兵仲間といろいろな作戦に参加してるんだけど、いろんな変化があって面白かった。
全巻で10冊と言う短さだけど中身が詰まってるから満足できる。
なんか特殊な事情で打ち切りみたい。

最後の最後でちょっと切なく終わる辺りもいい。
子供時代の話と青春時代の話があるんだけど、僕は子供時代の方が面白かったかな?

総合評価90点。良い意味で僕の観念が砕かれた。その衝撃は結構でかい。少年漫画とかに飽きた人は読んでみて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました