1年半ぶりくらいの更新 ~最近の生活の様子 その114~

日記
ミャクミャク

2025年は忙しすぎて更新する暇がなかった。
言うてまだ2025年は終わってないんだけどね。
その忙しさの要因の一つに関西万博がある。
今勤めている会社も万博に出展しており、その展示品を設計製作して説明要員として現場に立っていたんだよね。
始発で現場入りしたり、最後のミャクミャクとのお別れを見たりとイベントがたくさんだった。

グッバイ!エキスポ2025!

プライベートでは子供がすくすく育っている。
土日の時間の消滅のみだけでなく平日の帰宅後の時間も消滅している。
世の中の大人達はよく子育て出来ているとビックリした。
今はインターネットがあって情報へのアクセスが容易だから良いけど、昔はどうやって子育て情報を集めていたんだろうね。
とりあえずはメジャーどころの子育て本を買いまくっている。

また、金銭的な負担がかなり大きい。
ある程度は見積もっていたんだけど、思ったよりも生活用品の購入が必要でその分のお金が乗っていっている。
この調子でいくと大学進学辺りで家計が破綻しそう。
そりゃ少子化になるなって感じ。
自分を優先するひとなら選択肢に入らない、というより入れられないと思う。
まあ楽しいんだけど。

イタリア館の特別展示

他にも色々とイベントがあったんだけどブログの記事にする時間がないので、おいおい処理する時間があったら書いていこうと思う。
なかったらまた1年後になるかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました