スターバックス ヴィア コロンビアを飲んでみた

レビュー食べ物

先日届いたコーヒーの一つ、『スターバックス ヴィア コロンビア』を飲んでみた。

これも高級感があるね

おきまりのマグカップとのセットの写真も。

今度は右左を逆にしてみた

このコロンビアもイタリアンローストと同じようにさらさらの粉末だった。
このさらさらの方がお湯に溶けやすいのかな?表面積とかの関係で。

ころころコロンビア

そして180mlのお湯を入れてコーヒーの完成。

湯気が立ち上るコーヒー

手順的にはイタリアンローストと同じように作ってみた。
香りは酸味があるコーヒーみたいなのがかすかにあった。
コロンビアの香りの方がイタリアンローストより自分の好みに合う。

飲んでみた第一印象はコクがあるな、だ。
飲み応えがある感じ。
苦みについてはイタリアンローストに比べて結構控えめだった。
そして酸味は感じなかった。

このコロンビアもブラックで飲めるレベルだった。
個人的にはこっちの方が好きかな。
なんとなくミルクと合いそうなイメージ。家にはコーヒーミルクがないけど。

で、100円の価値があると聞かれればあると言える。
味に関して言えば何度も飲み続けることの出来るオーソドックスなものだったので、
このスターバックスヴィアを普段飲みする人はこちらを選ぶんではないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました