給油の燃料間違い防止リングを買ってみた

レヴォーグ自動車
給油間違い防止リングを装着した

軽自動車なので軽油を入れよう!
重機には重油、原付には原油だ!
なんてネタになるような燃料の種類。
うちのレヴォーグはレギュラーガソリンです。

給油まちがい防止リング

基本はセルフでしか入れないんだけど、
人が居るガソリンスタンドに行った際に間違わないように付けてみた。
家族が居る人は付けておくと間違いが起こりにくくなって良いかも。
もの自体は400円程度のヤツなのでお遊びみたいな感じだね。
車種専用に大きさを決めている品物は2~3000円する。

給油のキャップを閉めたところ

給油口のキャップを閉めていて思ったけど、
車種によってはキャップが閉まらないかも知れない。
赤いリングがキャップのネジと干渉してしまうかも。
今のところカチッと言うまで閉まっている。

値段は非常にお安いのでお試し程度に買ってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました