ニトリのタイルカーペットで足下冷えの解消を狙う

生活用品レビュー
ニトリのタイルカーペット
ニトリのタイルカーペット

冬場は足下は寒いな~
最近窓ガラスの断熱を試みたんだけど、
さらに暖かくするためにカーペットを敷くことにした。
過去にはフワフワの暖かいラグを敷いてみたこともある(過去の記事)。

ふかふかのウレタンマット
画像の赤丸部分が寒い

上の画像の赤丸部分が寒いんだよね。
ちょうどパソコン机に向かって作業するとき、足先がフローリングになる。
そこだけ冷てえ!
色々とラグを敷いたりウレタンを敷いたりと試してみたんだけど、
パソコンチェアが重たすぎる為に椅子を動かしにくくなると言う欠点があった。
あとすぐにズレてしまう。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7000371s/

そこでニトリのタイルカーペットを試してみた。
ざっくり言うとオフィスの床に貼られているみたいなやつ。
裏にシリコンが塗られていて、フローリングとの摩擦により全く動かなくなる。
剥がすのは簡単だけどね。

机の足回りに敷いたタイルカーペット
最低限の足下だけ

1枚500円くらいするのを5枚使った。
パソコンの下は敷かずに、最低限の足下だけにした。
あるのと無いので寒さが全然違う。
上に書いた通り椅子に連れられて移動すると言う事もなくて非常に良い。

https://www.nitori-net.jp/ec/cat/CarpetRugMat/JointMatTileCarpetTile/1/

タイルカーペット自体は他にも種類があるので公式ホームページを見てね。
汚れたところだけ洗うことも出来て清潔に保てる。
ハサミで切ることも可能なので動かせない家具があってもOKだ。
ぜひ試して貰いたい。
もちろんamazonとかでもあるんだけど、1枚から買えるニトリの店舗がオススメだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました