京都の端っこの喫茶店 涼風でジャンボチキンカツを食べてきた | 星光のつれづれ日記

京都の端っこの喫茶店 涼風でジャンボチキンカツを食べてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
定食とお弁当の店 涼風

京都の松尾大社駅から10分程度歩いたところにある喫茶店。
朝は釣り帰りっぽい人がたくさん寄ってるみたい。
今回は昼飯時にお邪魔してみた。

カメラの枠に入りきらないチキンカツ

このお店のお昼はかなり大きなチキンカツで有名だそうな。
結構大きなお皿なんだけど端から端までチキンカツだった。
食べた感じはサクサクした歯ごたえで食い出がある肉厚チキンカツとは異なった感じ。
ソースとポン酢が付いていてしっかりした味からさっぱりした味と最後まで飽きずに食べられた。
ご飯と味噌汁、そしてサラダが付いていて650円だった。

期間限定のカキフライ定食

10月から3月まではカキフライ定食も食べられる。
洋食を出している店は結構期間限定でカキフライを出している気がする。
これで750円だったかな?
カキフライはポン酢の代わりにタルタルソースが付いていたんだけど、これがまたおいしかった。

白身魚のフライ定食

タルタルソースつながりで言うと白身魚のフライ定食もあった。
基本的にフライ系はサクサクした食感で油のベチャッと感がなくて良い。
これも650円だったかな?
この近所には食事処が少ない割りには結構安めのお値段だと思う。
日替わり定食も650円で出ていてかなり被らず日替わりしていた。

涼風(食べログ)
ジャンル: 喫茶店
最寄り駅:松尾大社駅から627m
TEL:075-864-5020
住所:京都府京都市右京区梅津尻溝町41-51
営業時間:不明。朝は9時半くらいからは開いていた。
定休日:第1,3,5日曜日