あっと言う間に年末やで ~最近の生活の様子 その94~

日記
乃が美の紙袋
高級食パンを買ってみた

イベントはなんだかんだあったけど、今年も遠出はどこにも出掛けないまま終わりそう。
年末の休みもめちゃ短そうだしね。
あと3週間ほどで今年も終わりかぁ。
また年末あたりに買って良かったものをまとめて見ようかな。

含む水分がスゴイ乃が美の食パン
めちゃ湿気を含んだ食パン

私生活としては初めて高級食パンを買ってみた。
めちゃ甘いね。
食事用のパンと言うよりは菓子パンに近いね。
食パンだけどバターとかジャムとかを塗らなくても食べられる感じ。
時々買う分には良さそう。
他の店にも行って見ようかな。

吉野家のうな重
吉野家のうな重

時々普段食べないものを買ったりする。
外食でも良いんだけど、なぜか持ち帰っちゃうんだよな。
店で食べると人が多くて落ち着かないのかも知れない。
ちなみに吉野家のうな重は結構柔らかい。
量は1枚のうなぎで十分だね。サラダも食べてるし。
あと右の豚汁だけど、吉野家のやつはホームページの写真の通り具だくさんで良かった。

少し焼いた麺で作った焼きそば
マルちゃんの焼きそば

最近野菜炒めを作らなくなったなぁ。
学生のころとかはかなりの頻度で炒めてたけどここ数年ほとんど作ってない気がする。
野菜を切るのが面倒くさいって言うのがあるかも。
あとは半分調理が終わった様なヤツが多いからかも。
麻婆豆腐とか餃子とか。
ひさびさに野菜炒めを作ってみるかなぁ。

それからここ1ヶ月ほど異様に太っている。
飯の量自体は変わってないんだけど、体重だけ増えてる。
主に脂肪の方面で。
あすけんの女には結構正直に伝えてるんだけどな。
ガチで運動をしないといけない状況だ。

前後の記事

この頃めっちゃ風邪をひくようになってる ~最近の生活の様子 その93~
だいぶ冬になってきたなぁ。そして寒くなってきたこともあって風邪ひいた。ただ例年と違って頻繁に体調を崩している。これは免疫力落ちてるって事なんだろうか。今年の冬はインフルエンザにかかってしまうかも知れない・・・。吉野家のうな重...
2021年最後の日記 ~最近の生活の様子 その95~
誕生日ケーキを食べた今年も遠くへ出掛ける事は出来なかったな~。近所はウロウロしたけど、県外に出てまで遊びに行くのは・・・ってなってしまった。そんなこんなでもう12月も終わりだ。誕生日も来て順調に歳をとっている。本当に老化を感じる。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました