レヴォーグの1年点検をしてきた | 星光のつれづれ日記

レヴォーグの1年点検をしてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう車を買ってから1年経つんだねぇ。
1年で3200kmくらいしか乗ってない💦
一人だと意外と乗らない。
旅行をするにしても電車の方が地味に安かったりするんだよな。
ってな状況だけど一年点検へ行ってきた。
スバルの点検パックに入っているからもう支払い済みなもんでね。

スバルで飲んだホットコーヒー

この時はスバルのスマホアプリでWEB入庫予約をしていった。
お店の開店時間は10時で予約も10時にしてみた。
実際付いたのは9:50くらいだったんだけど普通に開いてて入れた。
早く行ったので入れないかと思ったけど問題無くて助かったぜ。

レヴォーグのキーホルダー

この日はたまたま新しく出たレヴォーグのフェアをやっていたのでキーホルダーを貰えた。
1ヶ月前に適当に入庫予約をしたのがこういうことになってラッキーだね。
半年点検の時もフォレスターのフェアかなんかでメモ帳を貰った記憶がある。

1年点検の明細書

点検自体は1時間半ほどかかると言われていた。
実際は1時間弱で終わったんだけどね。
今回は点検以外にオイル交換とワイパー交換も付いていたんだよね。

スバルでオイル交換する場合は何個か種類があるんだけど、そのうちの『SUBARU MOTOR OIL ECO』と言う商品に交換されてた。
距離を乗っていないのでオイルによるエンジンの動き具合の変化って言うのはわからないんだけど、普通は交換したらかかりが良くなったり加速が良くなったりするそうだ。
うちのレヴォーグは1.6Lのエンジンでスバルの中では燃費を気にしたモデルとなっている。
なのでエコオイルなのかな?

1800mmに1780mmの車を駐車するのも慣れてきた

なんだかんだで17000円くらいかかったんだけど、点検パックに入っていたおかげで無料だった。
点検パック自体は23000円くらいなので半年点検と一年点検の両方で普通にペイすると思う。
つぎの1年は車でウロウロするほど何か行事を作ろうと思う。