久々の普通の日記 ~最近の生活の様子 その88~

日記
厚揚げをカリッカリに焼いたやつとピクルス

ここ数ヶ月かなりの体の衰えを感じる。
全く出歩かないので筋力が弱ったと言うのもあるけど、老化の方が厳しい。
そろそろ人生の折り返しかもしれない。
とは言え食生活は変わらずでお酒も飲んでいる。

ほぼカニは本当にカニだった(食べた感じが)

お酒は金麦がメインだね。
アルコール度数が4%とビールより若干低い。
この事と、味がスッキリしていることからゴクゴク飲めて良い。
これ以上度数が高いとサクッと酔ってしまう。

酔いたいときは『こだわり酒場のレモンサワー〈追い足しレモン〉』を買っている。
こちらは5%だ。
同じシリーズで7%もあるけど、高すぎてすぐに酔ってしまう。
美味しいので飲むペースが早くなるからだ。

最近ハマっている美酢
美酢のウィルキンソンタンサン割り

最近お酒の代わりに飲んでいるのは美酢と言うヤツ。
フルーツジュースみたいな感じ。
お酢は健康効果が高く、内臓脂肪が付きにくくなったりする。
ただし個人的に酢の匂いがだめで、大学の研究室を思い出してしまう。
なので一度火を通した酢か、酢の物みたいな甘いヤツで雰囲気を変えた方が食べやすい。
その点この美酢は完全に果物で、酢の感じが一切無い。
今回買ったのはマスカット味だけど、パイナップル味も美味しかった。

人気の飲むお酢「美酢(ミチョ)」全7味×割り材7種すべて飲み比べてみました! おすすめはあの果実 - 価格.comマガジン
今話題の「美酢」とは、どんなお酢ドリンクなのか。そして、いちばんおいしい飲み方はどれなのか。現行の全7種類と割り材7種類、全49の組み合わせをすべて試飲して検証!
3種類の唐揚げ

最近は唐揚げの持ち帰り屋が増えてきた。
新しい店が出来たので言ってみたけど、安い上にデカかった。
旨さで言うと標準だと思うけど、ゴリゴリの食べにくい衣ではなく、食べやすい感じだったので良い。
行ったお店は『から揚げの天才』というところ。
赤いのはちょっと塩気が強いので1個で十分かな。
白いのが無難で良さそう。

壁掛け時計を買った

壁掛け時計が壊れてしまったので同じ様なヤツを買ってきた。
5000円弱。
電波時計だけど、うちの室内では一切電波を受信しない。
この時計はIDL-150NJ-7JFというやつだ。
夜中に背景がうっすら光るタイプ。
ボタンで消せるので、僕は完全に消している。

最近はこんな感じかな。
出歩くこともないのであまり書く事が無いな。
お金も無いしな!
ではまた次回の記事でお会いしましょう。

前後の記事

いつから出張が終わったと勘違いしていた? ~最近の生活の様子 その87~
ブーゲンビリア空港八戸の出張が終わったら家に帰れると思っていた。しかし実際はそんなことなかった・・・。今度の舞台は南国――宮崎だ!JR宮崎駅宮崎はICカードの乗車をすると基本的に痛い目を見るので、切符を買っていこう...
真夏の気温から一気に秋の様相になった ~最近の生活の様子 その89~
ベーコンチーズトースト食パンにベーコンを乗せて、さらに溶けるチーズも乗せて焼いてみた。奥にあるのは冷凍のブロッコリーと新鮮なトマト。朝ご飯はこんな感じのものを食べている。ただし休みの日限定だ。野菜をトースターにぶち込む...

コメント

タイトルとURLをコピーしました