ザ スヌープ 都城本店で宮崎辛麺を食べてきた | 星光のつれづれ日記

ザ スヌープ 都城本店で宮崎辛麺を食べてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ザ スヌープ 都城本店

宮崎の名物を一つ忘れていた。
それは辛麺だ。
2年ほど前に生協でインスタントラーメンにはまっていた時期がある。
辛麺は結構辛い系なんだけど、麺が進む系の辛い味付けなんだよね。
最近チャルメラでも辛麺が出ていて買いやすくなっている。

この時は仕事あがりの夜に行ったのに結構混んでいた。
大体カップルとかの複数人の客ばかりで、一人の僕は若干浮いていた。
まぁこの地域は飯屋がほとんどないので開いてる店に行かざるを得ないんだけどね。

このスヌープという店は辛麺のお店というわけではなく、洋風のトマトラーメンがメインのお店。
なのでたぶん辛麺もTHE辛麺ではないと思われる。
トッピングにチーズとかもあるから変わり種ラーメンの一種だと思う。

宮崎名物 辛麺

味の方は問題無く辛麺だった。
発祥地で辛麺を食べるというミッションは無事達成できた。
見た目ではわかりにくいんだけど、結構お肉が入っていて食べごたえがあった。
さらに言うと替え玉をしたかったんだけど、
替え玉のシステムがイマイチどう使うのか分からず渋々腹八分目くらいで帰った。
テーブルの上に呼び出しボタンでもあれば良かったんだけど。
ちなみに辛さは1~10辛のうち3辛で行った。
辛さがダメな店員さんのオススメ。
辛いものが結構大丈夫な僕は旨さが味わえる辛さだと思った。

ザ スヌープ 都城本店(食べログ)
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:西都城駅から568m
TEL:0986-21-3488
住所:宮崎県都城市宮丸町2999
営業時間:11:00~21:00
     日曜営業
定休日:不明
ホームページhttps://www.snooup-is-yours.com/