宮崎のチキン南蛮発祥地 味のおぐらで弁当を持ち帰った | 星光のつれづれ日記

宮崎のチキン南蛮発祥地 味のおぐらで弁当を持ち帰った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チキン南蛮発祥地 味のおぐら 本店

宮崎名物にチキン南蛮がある。
いまでこそメジャーであちらこちらにお店があり、九州以外でも食べられる。
そんなチキン南蛮の発祥地と言われている味のおぐらへ行ってきた。
ただ、ご時世的に混んでるかな~と思って持ち帰りにした。
結果としては平日だったからか全く混んでなかったので、
その場で食べて帰っても良かったかも知れない。

専用のお持ち帰り袋
お持ち帰りセット一式

僕が買いに行った時はチキン南蛮は1030円だったかな。
それで上の一式が買える。
左のご飯と、右のチキン南蛮+サラダだ。
行った時はお店が混んでいなかったので、5~10分ほどで出てきた。

おかずの入れ物

チキン南蛮です!
タルタルソースがたっぷりかかっていて、
写真では見えないけどお肉の下に甘酢ソースが溜まっている。
甘酢ソースは結構あり味がしっかりしていた。
想像しているとおりの味だと思う。
発祥地でチキン南蛮を食べると言う行為でかなりプラスだ。

サラダの方はキャベツの千切りなんだけど、
持ち帰りだったためかかなり汁気が出ていた。
これは改善できるんじゃ無かろうか。
スパゲティは洋食の定番だよね。

2時間が賞味期限

出来てから15分ほどで帰った。
買ってからすぐに食べる方が美味しいというのは同意だ。
JR宮崎駅の近所に2店舗ほどあるので、
宮崎に行ったときの飯の候補として行ってみて欲しいと思う。

味のおぐら 本店(食べログ)
ジャンル:洋食
最寄り駅:・JR宮崎駅西口から徒歩約15分
     ・宮崎交通バス「ボンベルタ橘前」、「野村證券前」、「カリーノ宮崎前」停留所から徒歩2~3分
     宮崎駅から792m
TEL0985-22-2296
   予約不可
住所:宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:00~20:30(L.O.20:00)
     日曜営業
定休日:火曜(※祝日の場合は翌日)、第1・第3水曜
ホームページhttp://www.ogurachain.com/index.html