八食センターの七輪村は絶対に行くべき! | 星光のつれづれ日記

八食センターの七輪村は絶対に行くべき!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
八食センターにある七輪村

これはかなりオススメのお店だった。
まずは上の写真の受付で席の予約をする。
大人一人400円だからかなり安いと思う。
ちなみに今回は席代を入れても一人3000円も行かずにお腹いっぱいになった。
2時間制だけど意外と時間が余ったよ。
お酒を飲んでいたら時間的には結構イイ感じだったのかも。

海鮮が非常に安価で売っている

七輪村のすぐそばには海鮮の市場があり、七輪村のシステムとしてその市場で買ったものを焼くという感じ。
市場の方で七輪村で焼きますと言うとそれ用に入れ物を用意して貰える。
上の写真で見るとおりホタテとか10枚で1000円だからね。

2000円の海鮮焼きセット+300円のアワビ
買ってきた海鮮を七輪で焼こう

いろいろありすぎて迷ったので海鮮セットを買った。
これで確か2000円だったと思う。
ただしアワビだけは追加の300円で買ってきた。
他にはホタテと牡蠣、ホンビノスやサザエ、エビが入っている。
ちなみにこれくらいの量で腹8分目くらいには確実になる。

10分ほどで大体焼ける
ホンビノス ぱかぁ
プリップリの半生ホタテ
ジューシーな牡蠣
歯ごたえ抜群のアワビ

食べるのに忙しくて写真があまりなかったわ。
それぞれ全部美味しいね。
サザエも美味く取り出せれば大人の味を楽しめる。
一番驚いたのが最後のアワビだ。
初めて丸々食べたんだけど、想像以上の歯ごたえがあって、そりゃステーキにするときは薄く切るよなって思った。
醤油ドバドバになったのに驚いたわけではない。

いろいろと語りたいことはあるけど、海鮮バーベキューはもう想像しているとおりだ。
調味料もシステムとしていろいろあるので味変も簡単にできる。
近所にこんな店があったら事あるごとに行ってしまいそうだというクオリティだった。

七輪村(食べログ)
ジャンル:炭火焼き、シーフード、居酒屋
最寄り駅:長苗代駅から1,248m
TEL:0178-29-4451
住所:青森県八戸市河原木字神才22-2 八食センター
営業時間:10:00~17:00(L.O.) ※七厘貸出し受付時間
     日曜営業
定休日:水曜日
ホームページhttps://www.849net.com/map/shop/shichirin.html