長期自粛でドッタンバッタン ~最近の生活の様子 その73~ | 星光のつれづれ日記

長期自粛でドッタンバッタン ~最近の生活の様子 その73~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
六甲ガーデンテラスへ行ってきた

緊急事態宣言で外出の自粛があった。
僕は車を持ってるんだけど、出掛ける頻度が少ないとバッテリーが上がってしまう。
なので外出制限が明けてから頃合いを見てお出かけしてきた。
なるべく人が少ない郊外の山の中を走ってきたよ。
あと散歩してきた。

大阪方面の景色

それにしても今年は暑くなるのが早いなぁ。
まだクーラーはつけてないんだけど、暑くて汗が止まらない。
水分ばかり取ってますわ。
あっと言う間に6月になったしね。
今年はイベントがたくさん有って体力的な問題が気になるところだ。
新型コロナウイルスにもかからないようにしたいし、無茶をしないようにしたい。

料理用の粗塩を買ってきた

料理用の塩が切れたので良さそうなヤツを買ってきた。
この粗塩の海の精はネットで調べた中では塩辛さと旨味が良い塩梅と評判の商品だった。
大半の粗塩はRO膜でろ過してにがり分を大半抽出して取り除いた様な作り方だ。
これはそのにがり分も入っており、塩辛すぎない塩となっている。
まぁ塩に違いはないんだけどまろやかになる事で塩味が少ない味付けが出来るようになる。

ガスコンロまわりを掃除した

このガスコンロも一人暮らしをし始めたときに買ったもので、もう15年くらい経ったのかな?
まだ火が付いているから使っているけど、錆びて穴が開いたりしてるのでそろそろ替え時かも知れない。

5月辺りの写真を整理して日記を書いたけど、一記事にまとめきれなかったので分割しよう。
次の記事も書けたら公開しますね。

前後の日記