寒暖差の激しい5月だね ~最近の生活の様子 その46~ | 星光のつれづれ日記

寒暖差の激しい5月だね ~最近の生活の様子 その46~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来来亭のラーメン

ゴールデンウィークもドタバタした感じで終わった。
これで連休は7月まで無いんだよなぁ。
そんな中でも休日を楽しもうと思う。
ってなわけで来来亭へラーメンを食べに行ってきた。
ちょうど散歩の距離にあるので時々行くには良い感じ。
席が多くて激混みがあまりないのが良いね。

石焼きチャーハンとエビチリ

県外から友達が遊びに来ていたので梅田のヨドバシカメラにある台湾小籠包で石焼きチャーハンとエビチリを食べてきた。
行った時は夜だったんだけど休日というのもあって結構並んだ。
人は少なかったんだけど、店員も少なかったようで席が空いてるのに入れないって感じだった。
ただし料理は美味かった。
チャーハンはおいしいんだけど石焼きなだけあって熱く、もたもたしていたら焦げてしまった(笑)
小籠包も食べることが出来てお腹いっぱいになったな。

トマトとピーマンの卵炒め

もちろん自炊もするよ。
トマトとピーマンを炒めてタマゴと合わせてみた。
トマトとタマゴって言う組み合わせは中華料理で一般的なんだけど、余っていたから適当にピーマンも入れてみた。
思ったより全然イケるな。

飛行機と太陽

天気が良い週末はおでかけだね。
久々に飛行機を見に行ってみた。
特に飛行機が好きって言うわけじゃ無いんだけど、一日潰せる散歩コースを作った時に見られるルートにしている。
河原でそよそよと風を受けながらのんびり走るのは楽しいね。