自炊でケチケチモード発動!~最近の生活の様子 その72~

日記
たこ焼き焼いた

久々に『炎たこ』でたこ焼きを焼いた。
以前にも買って良かったもので記事にしてるんだけど、やきまるで焼き肉ばかり食べていたので久々の活躍となった。

2018年の買って良かったもの
2018年に買って良かったものを紹介。 自動車関係、文具、調理器具と色々ある。 各商品の紹介記事もリンクしているのでどうぞ。

この炎たこの良い所はガス火なので火の通りが早く、カリッと焼けるところである。
電気だと端っこの方が焼けにくいんだけど、それが無いのも良い点だね。
焼いてる途中は本体が熱くなるので子供がいる家庭は少し気を付けないと行けないかも知れないな。

白ネギの焼いたやつ

白ネギを焼いただけの品。
味の素とブラックペッパーをかけております。
アチアチのアチ~ですわ。
醤油をかけて召し上がれ。

カボチャの炊いたん

時々カボチャが安くなっているので煮付け用に買うことがある。
レシピはその都度ネットで探してるんだけど今回は下のページのを参考に作った。

かぼちゃの煮物のレシピ/作り方:白ごはん.com
白ごはん.comの『かぼちゃの煮物の作り方』のレシピページです。かぼちゃの煮物は素材の味を楽しむだしいらずな煮物レシピ。煮る時間は多少かかりますが、比較的作りやすさもあると思います。冷蔵で3日ほど日持ちもします。

このページの通りにつくったら皮が固かったので、もうちょい工夫した方が好みになりそう。
ただしレシピ通り作れば写真の通り煮崩れが起きにくいので良いと思う。

ハンバーーーーグ!

業務スーパーで大量の挽肉を買ってみたのでハンバーグを作った。
安いお肉なので変な味になるかな~と心配してたんだけど、特段脂っこすぎるとかも無かった。
逆にパサパサかも知れない。
この辺はレシピも影響あるからなんとも言えんな。

松のやの麻辣ロースかつ

一時的に松のやの辛いロースかつが復活していたので買ってみた。
結構前の写真なんだけど、トンカツ屋の松のやで辛いヤツが再販売していたものである。
塩辛い感じがちょっと強いんだけど、麻辣というシビ辛系のとんかつソースは珍しく、かつ、僕の好みなので買った。
白米がヤバイくらい進むのでダイエット中の方は覚悟して買った方が良いと思う。

星乃珈琲店のパンケーキ

メープルシロップをかけたらめっちゃうまい!!
出先で疲れたので休憩のために星乃珈琲店へ寄った。
そこで有名なパンケーキを初めて食べてみた。
やわらけ~甘ぇ~~。
メープルシロップがスポンジに吸収されるみたいに染み込んでいく。
カロリーヤバそう。コーヒーが足りない。

どうぶつの森買いました

コロナで引きこもっている際の時間の潰し方としてはゲームは最適だな。
しかも細かく切れた時間でも出来るゲームはなお良い。
スプラトゥーン2も1試合は短いんだけど、気がはってしまって疲れるので、ほのぼの系のどうぶつの森は良いな。
思っている以上に時間を使っていてプレイ2ヶ月で100時間位しているという。
子供の頃のRPGとか20~30時間でエンディングが見れていた気がするんだが・・・。
早くコロナの流行が治まってくれることを願う。

前後の日記

忙しすぎるぜおい ~最近の生活の様子 その71~
ケールのお酒青汁みたいなお酒で元気度アップ!なんて言わなければいけないほど世の中は大変だ。新型コロナウイルスによって非常事態宣言が出ており、都市圏はドタバタしている。しかしながら職種的に現場か職場に出る必要があってテレワークはしに...
長期自粛でドッタンバッタン ~最近の生活の様子 その73~
六甲ガーデンテラスへ行ってきた緊急事態宣言で外出の自粛があった。僕は車を持ってるんだけど、出掛ける頻度が少ないとバッテリーが上がってしまう。なので外出制限が明けてから頃合いを見てお出かけしてきた。なるべく人が少ない郊外の山の中を走...

コメント

タイトルとURLをコピーしました