最近の生活の様子 その29 ~ヨーグルトとファイブミニって良い組み合わせか?~

日記
ヨーグルトとファイブミニ

いつも思うけど、この組み合わせって怖くない?
腸内環境をよくするヨーグルトと、その栄養となる食物繊維。
それがこのセットだけでかなりの量摂れるんだよ。
次の日大変なことになるな。
さながらお手軽人体実験なのでみんなやって見てくれ。

ゆで卵 on 焼きそば

焼きそばって安くて良いんだけど、すぐ飽きるんだよね。
うまいのは確かなんだけどね。
マルちゃんのヤツは3食分入ってるんだけど、具材は3食分で買いにくいって言うのもあるね。

ゆで卵 on 焼きそば

200円くらいで売っている釜揚げしらすを白ご飯の上に乗せて、ネギと卵と胡麻をパッパ。
ネギは常備するのが難しいけど、胡麻は結構長持ち。
なんでもかんでも振りかけておけば意外とイケるしね。
しらす丼はかつお節を下に敷いてもおいしいな。

夜景を見ながら極太ウインナー

久々にバーベキューした。
しかも山に登って綺麗な夜景を見ながら。
GW中の夜はまだ少し寒かったな。
でも結構楽しかった。
次は秋口かな。

神戸の夜景

上のバーベキューもそうだけど、神戸の摩耶山にある掬星台(きくせいだい)って言うところ。
ここは日本三大夜景の一つらしいね。
実際多くの人が来ており、ケーブルカーとかで下るのに2時間待ちした。
8時くらいから並び始めて、山を下り終えたのが10時くらいだった。
ケーブルカーとロープウェイは最後の人がおり終えるまで動くので安心だな。

これで三大夜景は長崎のみとなった。
長崎もまた機会があれば行ってみたいな~。
函館は下の記事を見てみてね。

初秋の五稜郭と函館の夜景と。 ~函館出張行ってきた その3~
目次函館出張行ってきた その1函館出張行ってきた その2函館出張行ってきた その3函館出張行ってきた その4函館出張行ってきた その5五稜郭と函館の夜景函館旅行その2からの続き。五稜郭五稜郭は函館に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました