神戸の南京町にある老祥記へ行ってきた

旅行兵庫

神戸南京町西門

神戸の南京町へ行ってきた。
ここは有名だと思うんだけど、横浜に比べるとかなり小さいらしい。
しかし写真で見てもわかるように人が溢れていた。

老祥記

そんな中、豚饅頭で有名な『老祥記』へ行ってきた。
ちょうど休みの日だったので道を挟んで20mくらい並んでいた。
店の前には整列のためのガードマンが見える。

4つ入りを買いました

そして4つ入りを買いました。
この店は一人当たり3つ以上購入しないといけない。
まぁ1つが非常に小さいので3つでもパクパクっと行けるんだけどね。

直径4cmくらいの小ぶりの豚まん

やはり出来たてが非常に美味しい。
湯気がもわもわ出ててあっちっち。
そして一口かじると濃い味の具がじゅわっと広がる。
小ぶりの癖して存在感抜群だ。
大量に買ったら大変なことになるね。主に胃袋が。

お店の窓に空いている時間が書いてあった

お店の窓には空いている時間が書いてあった。
それによると平日の10:25~11:30と17:25~18:30が良いらしい。
実際今回行ったときも20分弱くらい待ったので、もし平日行くことが出来るのならこの時間に行こう。

老祥記 (ろうしょうき)(食べログ)
ジャンル:肉まん・中華まん
最寄り駅:JR東海道線元町駅 徒歩5分
     阪神電車元町駅 徒歩5分
     市営地下鉄海岸線旧居留地・大丸前駅 徒歩3分
     市営地下鉄海岸線みなと元町駅 徒歩5分
     元町駅(阪神)から151m
TEL: 078-331-7714
住所: 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
営業時間:10:00~18:30
     売り切れ次第閉店
     ランチ営業、日曜営業
定休日: 月曜日
ホームページhttp://www.roushouki.com/

コメント

  1. かみゃ より:

    ガードマンって表現はねぇだろww
    しかし旨いという言葉がよく似合う肉まんやんね。

  2. hosimitu より:

    お店の門番的なおじさんかと思ってたw
    これ以上点は入れさせねーぜ!って言う感じのゴールキーパーみたいな見た目だしな!

    うまかったよね。
    ちょっと味が濃かったけど、冷たいウーロン茶と豚まん3つくらいがちょうど良い!

タイトルとURLをコピーしました