丸源ラーメン桂店で肉そばを食べてきた

旅行京都
丸源ラーメン
丸源ラーメン

久々にスーツを着て仕事して来た。
その時に丸源ラーメンという店で肉そばを食べてきた。

肉そばと炒飯のランチセット
肉そばと炒飯のランチセット

肉そばと炒飯のランチセットを注文。
肉そばは醤油ベースのスープで、若干脂が浮いている。
赤い大根おろしはゆずおろしと言うもので、当たり前だけどゆず風味だった。
あっさり風味でグングン食べられる。
肉の方も分厚いチャーシューでは無く、麺と一緒にズルズルっと行けるような感じ。
単品で650円というのを考えると満足出来るな。

ちょっと変わった炒飯
ちょっと変わった炒飯

そして炒飯は少し変わっている。
普通は米の中に玉子が混ざっているけど、
丸源ラーメンの炒飯は飯の下に玉子がうっすら敷いてある。
コレを混ぜつつ食べるのだ。
ラーメン味になっている口の中をリセットしてさらに食を進ませる。
うまぁ。

チェーン店なので、最寄りのお店にGOだ!

お店情報

丸源ラーメン 桂店(食べログ)
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:阪急上桂駅から徒歩10分
     上桂駅から419m
TEL:075-394-1119
住所:京都府京都市西京区上桂前田町60-1
営業時間:11:30~翌1:00
     夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休
ホームページhttp://www.syodai-marugen.jp/

コメント

  1. かみゃ より:

    ゆず入りのラーメンならここのゆず胡椒ラーメンが個人的にイチオシ。

    ラーメン専門店どん(西宮)
    http://www.ramen-don.com/index.htm

    しかし650円とはコスパいいなぁ。

  2. hosimitu より:

    お、まじか。
    ゆずとか合わせにくいからなぁ。
    美味しいのは珍しいね。

    西宮は駅から離れたところにラーメン屋多いんだよね。
    たんろんとか言うところもラーメンブログでよく出てくるんだけど、
    微妙に遠くて行きづらいんだよな。
    http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28008582/

    またラーメン食いに出かけようぜ!

タイトルとURLをコピーしました