スプラトゥーン2のインク回復力のギアパワー検証してみた | 星光のつれづれ日記

スプラトゥーン2のインク回復力のギアパワー検証してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社から帰宅して(スプラの)勉強とか終わったらずっとスプラトゥーン2している。
といってもサーモンランだけど。

そんな合間にインク回復力のギアパワー検証をしてみた。
ギアの個数変えて一個ずつ完全回復になった段階までの動画を作って合体させた。

左上:なし 右上:メイン1 左下:メイン2 右下:メイン3

マシンスペック的にかなり良いPCを使ってるんだけど、
コマ送りの反応が遅くて編集が面倒になったので適当な検証で終わらせた。
たぶん動画の解像度を下げないといけないと思う。
フルHDで編集してたらカクカク動いてさっぱりわからなかったよ。

(追記)フレーム単位でもざっくり検証してみた

回復完了の判断が難しいね。
サブの使える目印を判断基準として、回復量/時間を求めた方が正確に出せると思う。
ただ編集が大変なので誰か頑張って!

執筆時点での現状とか

ここからはゲームの進行状況をメモしておこう。
最近はプライムシューターばかり使っていて、ウデマエとかは下の画像な感じ。
今回は飛び級めっちゃするね。
普通に上がったのは1回だけであとは2段階か3段階飛んでると思う。

2017年7月31日現在のウデマエ

ギアはインク回復メイン1と対物攻撃以外は適当にギア開けしている。
今はフェス前だからフェスTを着ている。
対物を着けているのはインクアーマー対策。
プライムは射程が長いからとりあえず流れ弾が当たればインクアーマー吹き飛ぶ。

ヒーローモードは一通り終わった。
総プレイ時間はたぶん41時間くらい。
amiiboはまだ開封してない。

さーて今日も鮭のバイト頑張るぞー!