スプラトゥーン2の役立つ豆知識メモ その2 | 星光のつれづれ日記

スプラトゥーン2の役立つ豆知識メモ その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

役に立つと思ったツイートを自分用にメモしておこうと思う。
今のところVer1.1.2ね。

立ち回り関係


スーパーチャクチは最初楽しいと思ってたけど、あまり切り時がわからなくてやめた。
チャクチしたときに下にあるボムは爆発せずに消滅するみたいね。
その辺から緊急回避的に使えるかと思ったけど、普通に抜かれる。
でもジャンプフェイントならワンチャンあるかもな。


マニューバコラボはジェットパックが強いので、上位でもよく見る気がする。
コイツは塗りも強いのでメインが使いこなせればスシコラより厄介な気がする。
そんなマニューバのメインの練習方法。
また暇を見て練習してみるか。

サーモンラン関係


間欠泉の見つけ方。
てっきり光具合だけが違うのかと思ってたけど、吹き出る水の量も違うみたいね。
それらを意識しだしたら結構早く見つけられるようになった気がする。
だんだんと皆の習熟度が上がってきて1時間くらいで終わることが増えてきた気がする。


サーモンランでのハイパープレッサーはまじ強いんだよね。
色々な場面で役に立つみたいね。
あとはボムラッシュをどの場面で切るかがわかればもっとやりやすそう。
今のところカタパッド相手に切るか、インク回復用に使うかくらいしか見いだしていない。

ギアとか武器関係


爆風ダメージ軽減は現環境では必須ギアになっているね。
ジェットパック強すぎなのと、ラピッドが射程長すぎなので今ギアをそろえているところ。
爆風ダメージ軽減を付けたからと言ってジェットパックに勝てるわけでは無いけど、
やられる時間を延ばしてまとめて全滅させられるのを防ぐことは出来ると思っている。


射程検討の新しい版を見つけた。
前の奴ではプライムシューターとラピッドブラスターが同じってなってたけど、
戦った感じ絶対ラピッドが長いと思ったんだよね。
それは確殺範囲が変わるから、みたいね。
プライムシューターは射程ギリギリで戦うと結構ぶれるけどラピッドは爆風食らうからな。

面白ネタ関係


ネタバレになるけど、ミステリーファイルと合わせたら面白い推測が出来るねって奴。
クマさんの木彫り物の上にアンテナがあるのに気付かなかったよ。
もしこれが本当なら無駄にこっているなって思う。


マルチミサイルってコーラの瓶だったのね。
そりゃこんなのに当たったらイカちゃんもやられるね。
実試合ではマルチミサイルが2人居たときの合わせられた場合がキツい。

現在のプレイ状況

もうS+に行っている人も大分増えてきて、
ウデマエの層が結構落ち着いてきたのでは無かろうか。
そんなわけでやっとこさ全ガチルールをSまであげられたぞ。
今回はプライムシューター縛りでしている。
ガチマッチがSになった
何がキツいってA帯でもルールをキチンと知らない人が多いって事がキツい。
延々とエリアの中に飛び込んでやられていく人が居て途中発狂しそうになった。
今のところひびは入ったが一回も液漏れせず上がれてる。
そろそろ新しいマップと一緒にフェスが来そうだね。
次までにはS+になりたいな。