どんぶりと麺は楽で良い ~最近の生活の様子 その36~

日記

8月ももう終わりだね。
今年もあと4ヶ月となった。
最近は暑さでへばり気味。
食欲は結構あるんだけど、睡眠が浅いのか疲れが取れなくてずっと眠い。

近所のカレー屋

食欲があるというものの辛いモノが食べたくなる。
家の近所にあったスパイス系のカレー屋へ行ってみた。
値段が書いてない強気な店だったけど、最終的には値段相応かなって所。
いくつかの種類のカレーが盛られていたのでお得感と楽しみは有った。

来来亭の旨辛麺

チェーン店の来来亭へ行ってきた。
ここの旨辛麺が辛いという話を聞いて。
辛さを選べて、普通は四辛のところを三辛にしてみた。
店内に書いてある辛さの説明はよくわからなかったんだけど、三辛でも十分辛かった。
一緒に頼んだ炒飯が無いと口内が大変なことになっていたかも。
ただ背脂が多く脂っこくてスープを楽しむのは諦めた。

LEE30倍のカレー

これまでLEEの20倍は食べたことがあったんだけど、30倍を見つけたので買ってみた。
食べた感想としてはかな~り辛い。
舌をピリピリさせるのは当然として、喉を焼く感じだった。
個人的には辛さは辛い方が良いんだけど、うま味が感じにくかったので20倍の方がおいしいと思った。

牛ハラミ丼

モチロン辛いものばかりを食べているわけでは無い。
スタミナをつけるために牛肉も食べてみた。どんぶりだけど。
街中の商店街をウロウロしていたら肉丼専門店が有ったので行ってみた。
値段は千円前後だった。
味はちょっと濃かったけど肉を食べている感があってランチには良かった。

鮭&しらす丼

自炊でも丼物は大活躍だ。
100円くらいで買ってきたしらすと、瓶詰めの鮭フレークでささっとどんぶりに。
ネギと三つ葉をかけたら完成だ。
ネギとかの薬味は保存に困るけど、あったら乗せる感じで。

とり天定食

外食と言えば定食も捨てがたい。
今回はとり天と刺身の定食にしてみた。
切り干し大根とかひじきの煮物とかそう言う小鉢が普段食べられないのでイイ感じ。

この8月はそんな感じかな~。
特に旅行とかも行かずずっとゲームしていた。
9月のシルバーウィークはどこかに出かけようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました