最近の生活の様子 その20

日記

ポケットモンスター サン

ポケットモンスターを赤以降初めて買った。
まだ開封しただけでプレイしていないけどw
ポケモンGOはずっとスマホの画面を付けていないといけなかったんで、即行飽きたんだよね。
こっちは続くかなぁ。

厚切りベーコンwithブラックペッパー

厚切りベーコンはブラックペッパーをかけて焼くことで最強のつまみとなる!
焼酎に合わなかったのでビールと飲んだけど。
そういやビール系の酒税が上がるよね。
メーカーが頑張って第二第三のビールを開発したのにパァだよね。
今後技術の発展はなくなるのかなぁ。
外国から来てるビールが酒税に適さないって言うことで日本の酒税を変えたらしいんだけど、それなら外国から来るヤツを特別にすれば良かったのにね。
僕の金麦が高くなっちまうZE!

大根一本

実家から大根を一本貰った。
端から端まで堪能してやるぜ。
まぁ煮付けなんだけどね。

煮付けをするときに剥いた皮があるでしょ?
アレは美味い漬け物になるんだってよ。

大根の皮の漬物

と言うわけで作ってみた。
焼酎のお湯割りに合う~。
まぁ一本分は多すぎたわ。

残った葉の部分は菜飯にしてみた。
葉を茹でたあと、水を切って塩を振って3,4分おいたあと1cmくらいに切って炊きたてご飯に混ぜ混ぜ。

大根三昧

大根の葉っぱじゃなくて小松菜とかでも美味いから菜飯作ってみたら良いと思うよ。

パナソニックのアイロン

人生初のアイロンを買いました。
これは良いぞ~。
型式『NI-WL503-V』って言う503シリーズなんだけど、スチームが出るアイロンでオート電源オフが付いている最低ラインの品物。
何が良いって価格がちょっと高いけど、アイロンの両サイドが尖っているって言うのが思った以上に良かった。
しわを伸ばすときに尖った方を先にして扱うらしいんだけど、普通のアイロンは動かす向きによってはひっくり返さないといけない。
しかしこれは適当に往復するだけでスイスイ動かせる。
あと、使ったこと無いけどハンガーに掛けたままスチームアイロンをかけられるらしいよ。
スーツとかに役立つかもね。

今月はそんなところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました