薩摩っ子ラーメン 北新地店でニンニクラーメンを食べてきた

旅行大阪

成人の日の前日に大学の同期と久々にご飯を食べに行ってきた。
メインは『しゃも三郎』と言うおいしいと噂の焼き鳥屋での会食だったんだけど、
そっちは写真が無いのでその二次会のラーメン店を紹介しよう。
ちなみにしゃも三郎はチェーン店で公式ページには他店もまとめてある。
味の方は臭みの無い鶏が味わえ、焼き鳥全般が美味しく、肝スペシャルは中でも抜群だった。

薩摩っ子ラーメン 北新地店
薩摩っ子ラーメン 北新地店

大阪の大通り沿いに歩いていたら西側に超でかい看板がある。
カメラに収まりきらなかったので、小さい看板の方を載せてみた。

ここは友達に連れて行ってもらったんだけど、
麺系のメニューはラーメンとチャーシューメンしかない。
しかしそいつがヤバイ!

ここのラーメンは基本的にニンニクが大盛りだった。
さらになんと『ニンニク入れますか?』聞かれる。
つまりニンニクラーメンのニンニク盛りだ!
息がとんでもないことになるぜ?

ニンニクラーメン
ニンニクラーメン

今回は胃もたれの心配があったのでニンニク盛りはやめておいた。
しかしながらラーメンどんぶりの底にはニンニクの欠片が大量に沈んでいた。
シャキシャキした歯ごたえ!

味の方は豚骨ベースでかなりあっさりした感じ。
最近流行っている濃い感じではない。
逆に言えばニンニク以外は弱いって事なんだけども。

あっと言う間に完食
あっと言う間に完食

あっという間に完食した。
ただ、このラーメンは950円と言うお値段。
いくら大阪価格とは言え若干高い気がする。
まぁ最近は1000円越えのラーメンも珍しくないけど。
ラーメンで精を付けたいとか、変わったラーメンが食べたいと言うのが無い限り
あえてこの店を推す理由はないと思う。
特徴があって美味しいんだけどね。

お店情報

薩摩っ子ラーメン 北新地店(食べログ)
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:京阪電車大江橋駅より徒歩5~6分
     大江橋駅から268m
TEL:06-6348-1157
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-46
営業時間:11:00~翌4:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

コメント

  1. かみゃ より:

    高いなぁそれ。
    岡山ならニンニクモリモリでももっと安くて美味しい店はあるぜ。
    しかも片方は息が臭くならないニンニクが食える!!
    市内からだと原付じゃさすがに遠かったけどね…。

    ラーメン専科 木かげ
    http://kokage.ddo.jp/p/

    ベトコンラーメン
    http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000049/

  2. hosimitu より:

    高いよー。
    もちろん大阪にも安くてうまいのはあるよ。
    ヤフーのラーメンランキング1位も今現在は大阪だしね。
    ttp://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/ranking/RamenRankTop/

    木かげの方の写真やばいな。
    絵面的にそのニンニクの量は危険だ。

    もう当分岡山の地方ラーメンを食べる機会はないだろうな-。
    車も持ってないしそもそも岡山行く機会がないしな。

    だがまた機会があったらぜひ行こう!

タイトルとURLをコピーしました