久々に餃子を作った

レシピ

餃子好き好き。
と言うわけで、久々に包んでみた。
最近ラー油を作ったのでいつか作るぞと思ってたのだよ。

白菜とニラのみじん切り

まずは具を作ろう。
今回は牡蠣醤油を隠し味に入れてみた。

お肉を混ぜていざ包むぞ

包むのが結構大変なんだよね。
結構回数作っているから結構うまくはなってきたとは思うんだけど。

30個包み終えた

30個で2食分くらいかな?
実はまだ半分具が残っていると言う。
しかし皮が無くなってしまったので今回はこれだけ。

裏をパリッと焼く方法やってみた

普段は適当に蒸し焼きにするんだけど、今回は手を加えて裏面をパリッと焼く方法を取ってみた。
水の代わりに水溶き片栗を入れるだけなんだけどね。
写真でパリッと感が伝わるかな?

食べる時はラー油を使ったんだけど、ごま油の香ばしさがうまい。
まだまだ具が残っているので数日間は餃子だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました