ドラゴンボール

日記

ついに読みました。
実家にはフリーザ戦の辺りしか置いてなかったんで、
この年になって全巻制覇!!

超有名なこの作品については特に紹介しなくて良いよね?

と言うわけで、感想から行こう。
格闘漫画では、敵が出てきてそれを倒すって言う繰り返しで
凄い勢いで強さのインフレが起こって漫画が終わる。
この漫画でもそれは起こっているんだろうけど、
ほとんど気づかないくらいで最後の方まで読めた。
ただ、最後の方が若干グダグダ感が出てるかな。

戦闘と合い間のメリハリが結構付いてて読みやすいって言うのがあるのと、
キャラクターがそれぞれ魅力的なのが長く続いた原因だろうと思う。

そこらじゅうで扱われている本なので書くことがないことに気づいた(-_-;)

総合評価92点。一度は読んどくべきだと思う。ストレスなくするりと読めるものを探してる方はどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました