ブログのテーマ変えてみた

プログラミング関係

久々にブログの見た目を変えてみた。
今回元にしたテーマは『i3Theme』。(2017年6月1日リンク切れ確認)
Macっぽい雰囲気らしいよ。
いままでは2カラムスタイルで運営してたんだけど、
左右にサイドバーが2本入った3カラムスタイルにしてみた。

そして『i3Theme』を元にヘッダーやフッター、そしてサイドバーなどお好みに変えてみた。
左右にあるサイドバーはクリックで開閉したり、
ドラッグ&ドロップで移動したり出来るよ。

それからトップ絵もいろいろ変えてみた。
こんどのトップ絵は『985px × いろいろ』の大きさ。
横幅は985pxに固定したけど、画像のバランス考えて高さは指定しなかった。

そして自動で高さを合わせて画像を表示したかったんだけど、
方法がわからなくて自動調節できず画像が切れてしまう。
高さ調節をどうしたものかのぅ。

2009/02/08 追記
いままでCSSのbackroundにランダムで画像を読み込むようにしてたんだけど、
それを外してheaderにimgタグを埋め込んで、そこでランダムにするようにした。

画像の高さはheight=”100%”にする事で対応。
画像によって高さがマチマチでちょっと見た目が微妙だけど、
いろいろ変わった方が楽しいよね!

コメント

  1. hosimitu より:

    コメントテスト。
    うまくコメントが表示されるのかな?

タイトルとURLをコピーしました