マクロスFrontier

レビューアニメ

久々に面白いアニメだった。
僕は最近テレビ離れが相当進んでいて、
毎日してる水戸黄門くらいしかテレビ見なかったんだけど、
友達からビデオ借りて見た。
面白かった。

普通の物語って言うのは山あり谷ありって感じで進んでいくんだけど、
これは言うなれば竜巻みたいな感じ。
下から上へぐるぐると巻き合いながら上がっていく感じ。
主人公とヒロイン達がどんどんと話の山を作っていき、息つく暇がない。
若干最後が焦った感じに思えたけどそれを差し引いても見て良かったと思う。

また、歌が話に大きく関わっておりその演出がワクワク感を煽る。
映画のようにラストで歌いながらEDへと繋がっていたり、
ストーリーとのシンクロを表現していたりと鮮やかだった。

またロボットアクションものでもあり、戦闘シーンの迫力は手が込んでいる。
CGとか使ってあるんだけど綺麗に組み合わされており違和感は少ない。

総合評価96点。
時間を損したと思わなかった。続編とかも気になるレベル。またチェックしてみようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました