MovableTypeのサイト内検索

プログラミング関係

このブログのサイト内検索を強化してみた。
なんか最近まで気づかなかったんだけど、検索が文字化けしてできなかったみたい。
だけど今回の強化によって高速化&日本語検索可能になったはず。
一応全部のページに対応したはず。

今回の参考ページはここ
導入自体は簡単なんだけど、エラーが出て少し困った。
『now searching …………………………………..』
とかなんとか出て検索できなかった。
原因は検索フォームの辺りのhtmlタグが改行を含んでいた事だった。
ジャバスクリプトの部分辺りに改行が入ってた。

店の名前とかで検索するとき結構便利になったはず。
気が向いたらなんか探してみて。

それから話は変わって『岡山おいしいスポット』に新しい投稿がされていた。(2017年7月2日リンク切れ確認)
充実していくことを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました