CakePHPで携帯用twitterクライアント作った | 星光のつれづれ日記

CakePHPで携帯用twitterクライアント作った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今さら感が溢れる所なんだけど、自分最適されたものが欲しかったので作って見た。
CakePHPと言うフレームワークを使って、あとから機能が足せるように作っている。
そんなヤツの名前は『k-twi/けーつい』だ。(2017年5月4日現在閉鎖済み)

けーついのコンセプト

コンセプトはパケ死しない方向で。
今はまだ他と比べてダントツ軽いというわけではない。
基本的な機能を押さえているとは思うけど、公式より便利、他のクライアントよりは・・・と言う位置づけ。

いろいろ調べてるんだけど、2009年12月時点でクラウドサービスではcakePHPが動いた事例を見つけれていないので、
登録者数が増えたら登録を停止するかも知れない。
また、写真系の他サービスとも連携が取れていないところが痛いな。
自分一人の力の限界を感じてしまう(w_-; ウゥ・・

今後の方向性としては小ネタアプリの集合体にする予定。
友達間で遊べるゲームとかを作りたいなと。
アイデアは湧くけど、指先からコードが湧かない。

質問とかはメールかtwitterの方で。
すぐに返答できるとは限らないですが。。。

2010.2.16 追記
CakePHPで作った携帯用 twitterクライアントのソースを公開