画像の表示どちらが良いかな?

プログラミング関係

もう少し前の日記の『衝撃!うちの晩ご飯』において
画像の表示方法を変えてみた。
以前は別枠で画像だけを表示するようにしていたんだけど、
前出の記事ではうにょーんっと表示されるようにしてみた。

別枠で開く利点は画像を保存したり、
記事を見る上でうざったくない事だと思う。

うにょーんと表示するのは、
別枠が開かない事とかっこよさが利点かな?

どちらの方が良いかなと思うんだが、正直自分の意見だけでは微妙な感じ。
みんなはどう思うんだろ?

参考にしたページは『lightbox風に画像を表示できるプラグインいろいろ』。(2017年5月5日リンク切れ確認)
1年くらい前の記事なんだけど、数多くのプラグインがまとめてあってわかりやすい。
記事元の人が使ってるのと同じものを導入してみた。
ブラウザの大きさによって画像を縮小したりするプラグインの方が良いと思うんだけど、
画質がかなり下がるのでやめた。
このブログの画像は基本的に800×600だから多くのパソコンで表示出来るんだけどね。

昔に撮ったそばの写真。だしは鰹を鯖とか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました