退部

日記

今日サークルを辞めた。

今まで二年間いろいろなことがあった。

1年のときは合唱なんかまったく興味がなかった。
それでも、いろいろな行事があって楽しかった。

2年になったら後輩ができた。
歌についてはまったくだめなので、遊ぶ事ばかりだった。

そして昨日、最後の演奏会をした。
面白かった。
歌うのが面白いのではなく、みんなといる事に喜びを感じた。
打ち上げの二次会の最後で廊下で泣いてしまった。

自分の家以外で泣きたくはなかった。
みんな歌がうまいと思った。
ハーモニーがきれいとかじゃなくて楽しそうだった。

そして今日、退部した。
2ヶ月くらい前にも辞めると言いながらみんなを集めた。
そこでいろいろとして欲しい事を言ったりもした。
それから今まで何も変わってない気がした。
『そんなにすぐは変われない』
かも知れないけど、変えてほしかった。

みんなが活発に発言すると思ったけど、案外なかって少し残念な気もする。

疲れた。

続きにみんなへの一言でも書こうかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました